2014年11月22日

姫路本店のイルミネーション

今日は姫路本店のイルミネーションが完成しました。

会社を始めて二年目から毎年しているイルミネーション。

最初は面格子をちょっと飾った程度だったんですが、少しずつ規模が大きくなっていきました。

前を通られる方々が少し楽しい気分になってくれたら嬉しいなと思いやっています。

今年は大きな木製のツリーが目玉です。

また前を通る機会がありましたらご覧下さいね。


「こんな感じで今年はしよう」と打合せを先日しました。ちょっと適当ですか…。

写真 のコピー 17.JPG

写真.JPG

それから大工の駒田親方は毎晩のように現場終わりに来てくれ遅くまで準備してくれました。

写真 のコピー 14.JPG

写真 のコピー 21.JPG


新しくアンパンマンのLEDも買いました。

写真 のコピー 13.JPG

仕事は段取り八分、木を切り、加工し、色を塗るのは事前に仕上げておきます。

写真 のコピー 19.JPG

写真 のコピー 18.JPG

写真 のコピー 20.JPG


今日の風景です。朝からみんな本当によく頑張ってくれました。

完成までに12時間かかりました。

IMG_7255.JPG

IMG_7268.JPG


仕事の性格上こういう細部が気になるんですが、本当にうまく仕上げてくれたと思っています。

IMG_7271.JPG

IMG_7270.JPG

ツリーの再上端の家の色をオレンジ色にしたら看板とかぶったので無理を承知で黄色に塗り替えてもらいました。

写真 のコピー 15.JPG

IMG_7282.JPG

IMG_7287.JPG


雪とソリをイメージして作りました。このソリにアンパンマンとドキンちゃんが乗ります。

IMG_7274.JPG

IMG_7286.JPG

IMG_7278.JPG

朝の八時半から開始し、終わったのはちょうど12時間後でした。

IMG_7293.JPG

例年とは少し違う、オレンジナイトらしいイルミネーションになったんではないかと思いました。

IMG_7337.JPG


月曜日から点灯します。夕方から20時まで行います。ぜひご覧くださいね。

とてもよくしてくれた職人のみんなに感謝です。


写真 のコピー 17.JPG

IMG_7337.JPG




















posted by orangeknight at 23:39
ページトップ