2015年01月29日

マスクのすすめ

まわりでは風邪やインフルエンザが大流行です。

今日もうちの社員だけでも朝から「社長〜、インフルにうつってしまいました〜」とメールしてくる者、大変申し訳なさそうに「頭痛がひどく、尋常ではない寒気がしまして…」と電話してくる者、「吐き気が…」とどう見ても顔色悪く、病院に行ってきていいかと聞いてくる者など多発しています。

だいたい朝におかしいなと感じたら昼くらいには、夜に調子が悪ければ次に日の朝には症状が現れているようです。

私も年初に髄膜炎、そして先週からまた風邪をひいている身で発言に重みがありませんが、皆さんマスクは効果的ですよ!

私は人生で初めて今年マスクを買いました。

写真 5.JPG


使ってみると、マスクってこんなに良いものだったのか〜と思いました。

それまでのイメージは小学校の時の給食の当番の時にしていたあのガーゼみたいなマスク。

何とも言えないツバみたいな匂いのするあの口にぺちゃっと密着するマスク。洗って何回も使っていた耳にひっかけるゴムが何か痛いあのマスク。

しかし、時代は30年の時を経てマスクを変えていました。

鼻と口の前には、三次元を売りにしているだけあり適度な空間があり、息をするのにもマスクが無いときと何ら変わらずできますし、あの昔の匂いが全くしない。

圧迫することなく顔にフィットし苦しくないですし、耳も全然痛くない。

そして、乾燥した空気を直接吸い込んでいるのではなく、マスク内に適度な湿気がありのどがかなり楽でした。

まだ風邪やインフルエンザになられていない方は外にいるときとかはマスクを一度お試しください!

私は人生で初めてマスクを買いましたが、あまりおられないかもわかりませんがまだ給食のマスクしかご存じない方!私が買ったのは一つ20〜30円でしたがバッチリでしたよ!











posted by orangeknight at 18:22
ページトップ