2018年05月17日

相手への最初の気持ち

出会った頃の写真。

 
IMG_2588

 
IMG_3058のコピー

 
IMG_2773

 
IMG_1618

 
 
こちらの協力業者会 長郷会長のは出会ってすぐではなく、7〜8年前ですね。

 
IMG_1635

 
 
 
新しく出会った人に対して人は、たくさん優しく接しますし、いっぱい気づかいもします。意識して話も合わそうとするし、目を見て笑顔で会話をする。

 
どうしてもずーっと一緒にいると、相手の良い部分より悪い部分に目がいきがちだ。少なくとも私は。

 
彼ら彼女ら、そしてまだまだたくさんの、今すでに出会っている人たちのおかげで今日がある。

 
自分のまわりに同じ人たちがいてくれるのは、当たり前なことではありません。

 
初心は大切です。相手に接する気持ち、初めて会ったときのこと。それらを思い出し、考えてみて、感謝しなおすのは大切なことですよね。

 
 
相手の良いところを見続けられる人になりたいな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:18
ページトップ