2015年03月24日

行動を変えたら「変わる」

私のまわりには「変わる」こと「変化する」ことを当然とした人が圧倒的に多いです。

社内でも言い続けているのは変化と成長、この二つが無い者は自然と淘汰されるのが世の中であります。

「変わらない」で存続し続けているのは、小さな変化を継続しているからであり、私はこの世の中全く変わらないで存続しているものは無いと思っています。

むしろ怖いのは「変われない」ことであります。

変わろうとするんですが変われないこと。

まだ変化を意識しているので意識しないよりはいいんですが現状は「変わらない」部類と同じです。

「どうしたら変われる?」と聞かれますが、意識したのであれば「行動を変える」ことのみで変われます。それ以上でもそれ以下でもなく、ただ行動を変えること。

変化をうまくする人はすべからく瞬間的に意識して、この瞬間から行動を変えています。

「次回から」はありません。


頭では理解しているが、動きが同じでは凡人。私は早く凡人から抜け出したいから、あえて凡人という言葉を自分を戒めるために使いますが、すぐに変化できるようになれば、それはいろんなことがうまくいくでしょう。

行動を変えることは難しいですが、変わるためには行動を変えないといけない。いくら意識しても同じ。

どうしたら変われるのかは行動を変えることのみだと思います。
posted by orangeknight at 16:51
ページトップ