2015年04月08日

ソフトバンクの新聞記事から

私はソフトバンクの孫さんのファンです。

携帯は当然ソフトバンクですし、ソフトバンク株も500株だけですが持たせてもらい応援しています。

毎日のように載るソフトバンクの新聞記事は切り抜きはしていませんが、そんままでけっこうたくさん残しています。

今日の記事です。

米国の事業がおもわしくないので拠点を整理し、規模を縮小しようというものです。

けっして良い内容の記事ではありませんが、ここからどういうふうに攻めに転じるんだろう、そして退却の決断のタイミングは優秀な経営者の絶対条件と言われているのでこういう記事はとても刺激を受けます。

孫さんはどうやって米国の携帯の市場を攻略していくんだろう。次から次に襲ってくる問題をどう乗り切るんだろうと考えるとすごくやる気が起こります。すごい人がいると力をいただけます。

もっともっと頑張れるー!と心底思えます。

今日も記事をとっておきます。完全にファンですね。笑

どういう思考回路になっているんでしょうね。
posted by orangeknight at 22:47
ページトップ