2015年04月21日

新入社員研修で現場まわり

午前中、今月からの新入社員を連れ現場まわりをしました。

三谷と言います。女子の営業職です。

現在は新入社員研修の毎日で姫路本店に来ていますが、地元が赤穂なので赤穂店に配属予定です。

実際の工事現場を見て、触れることが一番の成功への近道だと思いますので、研修には「現場」という項目を入れています。


ヘルメットをかぶり、はしごも登っていきました。

pickerimage.jpg


職人に三谷が「これは何の工事をされているんですか?」と私が何でも職人さんに聞きなさいよ、と言っていたので質問すると「フロっ」とそっけなく返答されていました。

IMG_1006.JPG

思わず笑ってしまいましたが、本当にフロそのままでした。笑

いろんな現場をまわり、車で話もできて良かったです。

この子もオレンジナイトの将来を創る子になっていってほしいなぁと願います。

新入社員にはみんなに、特に自分より若い子にはよく言います。

最初は我慢と辛抱、そして忍耐ですと。頑張ってくださいね。

IMG_1013.JPG

IMG_1022.JPG

IMG_1038.JPG













posted by orangeknight at 21:27
ページトップ