2018年06月20日

新入社員佐古井に初オーダー

新入社員の佐古井に今日初オーダーが上がりました。

 
彼がポスティングしていたチラシをご覧になられ、会社にお電話をいただいた案件が成約となったのです。

 
まず、そのお客様に感謝です。お客様がそのチラシをきっかけに工事を発注してくださったことで、新入社員のモチベーションが数倍上がりました。

雇っている側の人間からしたらすごいありがたいです。自分のオーダーの100倍はありがたいです。

 
佐古井は26歳で営業職は初めての男です。

 
真っ白な顔にきゃしゃな体。自転車で通っています。今朝も雨でびしょ濡れできました。

 
良かったなとメールを送ると、佐古井がメールで「初めてのお客様ができて嬉しいです。〜」と返してきました。

 
 
先日、名刺を渡すと「人生で初めての名刺です」と言っていました。渡す練習をしましたが、手が震えていました。

 
昔は「仕事は盗め。生き残れ。自分で勝ち上がれ」と思っていました。しかし、今はそれもありながら、その環境を作ることが使命だと思って毎日やっています。

 
私にも、そしてうちの会社のみんなにも初オーダーがある。

数年後「あの時の初オーダー」と話ができる関係になれればいいなあと思いました。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:50
ページトップ