2015年06月11日

とっても刺激を受けた講演でした

昨日の夜は姫路の市民会館で行われた講演を聞かせていただきました。

有名なネクシィーズの社長 近藤太香巳氏による「人が輝けば企業が輝く」という内容のものです。

私だけではもったいないので会社の役職者役10数名で行きました。

IMG_2902.JPG

一応補足ですが、この写真は音の出ないアプリを使用し、迷惑にならないよう撮っていますので大丈夫です!笑


もう最高の内容でした!

学びと刺激が欲しく、買わせていただいたチケットでしたが予想以上のアクティブな講演で、影響を受けやすい私としましてはもうテンションマックスに上がりましたし、感動しすぎて3回くらい泣きそうになりました。

創業したときの話から、だまされた事やまさかっというような事までいろんな話を聞かせてもらいましたが、やっぱりやってきた人の言うことは重いですし、いろんな事があり、良いことの何倍も困難にも直面したんでしょうが真正面から向き合ってきたその姿勢にもっともっともっとやるぞうと心の底から感じました。

「スピード、スピード、スピード!70%いけると思ったらまず飛んで、あとは飛びながら考える」

「ちょっとの差」

「自分の行動や判断基準をかっこいいかかっこ悪いかにおいている」

「有言実行、ホームランは予告ホームランをしてから打つからかっこいい」

「創業したとき求人したら15名の不良が来た。全員採用!そのうちの一人が今の副社長」

その他にもまだまだいろんな話を聞けました。


魂を揺さぶられるような話ができるって素晴らしいですね。

そんな熱い人間に私もなりたいなぁと思いました。とってもいい時間でした!
posted by orangeknight at 08:57
ページトップ