2015年12月04日

覚えていない前の日の終礼

終礼で「昨日の終礼で俺が話をした内容を覚えている人!」と聞いたら7人中すぐに手を挙げたのが一人だった。

その時はカッとなり、また「何で真剣に話をしているのに耳で流して聞いて心で聞いてないのだ」と嘆かわしくなり、「それなら終礼などやめよう」などと言ったのですが、それから数時間が経った今、自分自身の伝える力がないのだなぁと今現在考えています。

言いたいことがたくさんあり、それを複数伝えたから焦点がぼけたのだと思う。

話自体が面白くなかったのであろうと思う。

話をした時間が長かったのかなとも考えます。


明日からは変わりたいと強烈に受け止め、また感じています。

伝える努力をもっともっとしなければいけないと感じました。





posted by orangeknight at 00:35
ページトップ