2015年12月30日

正月の飾りをつける

会社の玄関に正月の飾りをつけました。

事前に買っていたんですが、暖かい事務所に置いていたのが災いし、橙(だいだい)が完全にカビていたので買い直しました。


IMG_0172.JPG

IMG_0178.JPG


毎年うちの屋根工事を担当してくれている見村親方が干支瓦をくれます。

創業してすぐの正月が偶然ねずみ年だったのでキレイに「ね、うし、とら、う、たつ〜」と並んでいるんですよ。

IMG_0173.JPG

IMG_0175.JPG


今年で9枚目のさるの瓦、9年目の正月だなぁと飾りながら感じます。

IMG_0176.JPG


だいたい人生70年、そのうち丸8年間会社をさせてもらっている。人生の10分の1以上をこの会社にかけているってもう自分の歴史の一部だなぁって思います。

感謝の気持ちしかありません。









posted by orangeknight at 17:54
ページトップ