2018年10月31日

今日で丸11年

おはようございます!10月31日はオレンジナイトにとって一年の終わり、期末であります。

 
明日からは創業12年目に入ります。

 
今朝もいつも通りに出社して、会社の前を掃いて、草を抜いて、水をまきました。

 
何気にこの行為を毎日続けていますが、今朝は水をまきながらこう思いました。

 
会社をはじめて丸11年。11年前のこの時間、期待と不安との交錯の中、慌ただしく起業の準備をしていた。

 
こうやって今は堂々と会社の前の道路をほうきで掃いているが、11年前は何か公共の道を掃くという行為自体が恥ずかしく感じた。

前を通る多くの車にみられているようで、良い人ぶっているように感じられないか、おそらくそんな感覚であろう。

 
でも今は違う。私が11年で得たものはとてもたくさんありますが、その中の一つに自分が良いと信じた事はやりきろうということだ。

 
人からどう思われようが、何と言われようが関係ない。人や世の中に少しでも良い影響を与えたい。私なりに。私に、私と会社で出来ること。

 
掃除をしていてそんなふうに思いました。

 
 
丸11年、商売をさせていただけていることに感謝です。

 
途中、当然いろんなこともありました。良いこともありましたが、まずこの最初の11年苦労もいっぱいしました。

 
しかし、続けられています。ご飯を毎日食べ、何不自由なく生活させていただいています。

 
ありがたいなぁと心から思っています。ありがとうを深く考えるようにもなったと自分で思います。

 
そんなオレンジナイト第11期の最終日の朝でございます。

 
 
今日もやりきります。明日に繋がるように!

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:34
ページトップ