2018年11月04日

太子町で土地を買いました

太子町にいます。国道179号線沿いに約120坪の土地を購入したんです。

 
最高の場所で土地が取得できました。

 
太子町土地

 
 
こちらで新規事業等を考えています。

 
太子は兵庫県の加古川から西で一番輝いて私には見えます。それは以前から変わりません。なので太子でチャンスがあったので即答で買いました。

 
そして、その隣地が畑と倉庫なのですが、そこの地主さんに「隣を買ったので、この土地と繋がったら価値が私には10倍以上になるんです。私に売ってください」と頼み、通い、承諾いただいたので今日は境界の立ち会いでした。

 
こちらです。

 
太子町土地

 
この畑と奥の建物があり約80坪。合わせて200坪になりました。

売ってくださった地主さんには心から感謝です。いきなり何やと最初は思われたでしょうが、やはり一番大切なのは気持ちですね。金額も全然高くないんですよ。

 
古い建物で道路との境界が定かではなく、立ち会っていただきました。

 
80坪の方はもうすぐ決済します。それが終わったら地上げと建物の解体、そして擁壁工事に入っていきます。

 
 
楽しみです。

 
では、昼からはオフ。急速充電です!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:51
ページトップ