2018年11月08日

日曜日の夜に観るテレビ

テレビやラジオで日曜日の夜のバラエティー番組がやらせだ、捏造だと言っている。

 
今さら何を言うのですかと思いませんか。

 
バラエティー番組は全部脚本に基づいて作ったものですし、それはやらせです。言いかえれば演出です。

 
そうじゃないと観れたものではありません。

 
感動系も同じです。どうやったら視聴者の心に響くか。どんな出来事なら視聴者は泣くか。どんな障碍者を探してきたら視聴者は俺も頑張ろうと思うのか。全部レールの上です。

 
バラエティー番組がやらせだと今さら騒ぐのなら観なければいいのです。クイズもドッキリも警察密着も全部シナリオありきです。

 
もっと観るべきテレビはたくさんあります。

 
日曜日の夜の8時でしょう。

 
西郷どんがあるではないですか。ぜひ観てほしいです。できれば全チャンネルを西郷どんにしてほしいくらいです。どのボタンを押しても「西郷どん、チェストーっ」と。

 
今の日本人に必要なのはバラエティー番組ではなく、武士道であり、道徳ですよ。

 
西郷隆盛は日本人なら全員が絶対に知っておくべき人間です。私、大尊敬しています。

 
同じ脚本なら大河ドラマをお勧めします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:05
ページトップ