2018年12月03日

昨年の仇討ちの12月が始まった

12月が始まりました。今年一年間の締めくくりの月であります。

 
先月は今期のスタートとしてはまずまずの、対前年比120%以上ではありました。

絞り出した期末の後、第12期のスタートの月でしたからまずまず、自分自身70点と思っています。

 
 
さて、昨年の12月、これがまた悪かったんです。記録を見たら月半ばからバタ狂い、休まずやりましたが結果を出せず、年末に来年の計画を精査しなおし、よりクリアな戦略を立てたのを鮮明に覚えています。

 
性格上、物事はなるようになるさとは思えなく、長めの休みに入る直前が悪いと、すぐに仕事で挽回できないために来年は大丈夫かという心配の種をずっと抱えているのでなかなか心からくつろげません。

 
私がプロ野球選手なら、今期が打率2割5分なら冬の間ずっと練習しまくると思います。不安なんです。

 
「だからこそ、そんな性分だからこそ、今月は何が何でも結果を先月以上に出すんです。そして笑顔で休むんです」

 
アマチュアは失敗しても次がありますが、プロは、そして本当の勝負は勝たないと次は無い。信条です。

 
今日から12月です。そんな思いで出社しました。今月、とくにこれでもかとやりきります。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:52
ページトップ