2018年12月19日

師走は多用

さすがは師走。まだまだ師では無いですが多用です。

 
しなければいけない事、しておきたい事が次から次に襲ってくる。

 
イメージすると脚が震えるくらいたくさんの仕事量、なかなか面白い。と、余裕もないくらいですが、しかし面白い。

 
私の仕事は結果が全て、いくら長時間働こうが、休みを無くそうが結果を出せないと世の中から淘汰される。

 
それは容赦なく迫る現実で、しかしこの現実がスリルがあり、リアルであり、ギャンブルでは味わえない刺激が怖いながら楽しい。

 
頭の中にあるだけですが、担当現場が10件あるかないか。それと依頼されている見積り作成。

1月のチラシの締めきり、1月のDMの締めきり、トイレジャポンのホームページリニューアル。

10月が決算でしたので確定は12月末、なので顧問税理士の先生との詰めとその前段階の作業。

新入社員の面接と選考。

年賀状、取引先のにも全てにひと言書いているのでその作業。

既存の建物の解体を着工させている新たに買った太子の物件とその打合せ。

明日は大阪で新しいビジネスのために人を紹介いただきますし、日曜日は新潟で現場調査と打合せ。もちろんトンボ帰り。

それに加えての忘年会、そして日常の業務です。

 
とにかくスピード。スピードでその瞬間の正しい判断。

 
深呼吸し、地に足をつけ必ずこの年末も結果出します。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:05
ページトップ