2019年02月14日

マスコミに単純脳に洗脳されます

マスコミは発言した内容を自分の都合のよいようにカットして報道する。危険でありますが、おもしろい生き物ですよね。

 
学歴の高い人ばかりのはずなのに、発言の主旨が理解できているはずなのに、要点を他にもっていく。

これはなかなかできる技ではないですし、そこに罪悪感は無いのでしょうか。

 
無いのなら、彼ら彼女らは入社して、いつからそういう風になっていくものか。興味深い集団であると思います。

 
桜田五輪相の発言はそこまで叩かれるような内容ではない。むしろかわいそうであります。おちおちモノも言えない。

 
このようになんでも部分的に切り取られ、叩かれていたら私が偉くなったら叩かれまくります。自信があります。

喋った内容を時間の都合もあるからカットも必要でしょうが、きちんと要約してあげるのが大権力を持つマスコミの正義ではないのか。

 
前回のパソコンの発言もそうです。サイバーセキュリテイ担当相として普段パソコンを使わないみたいな発言。

 
叩かれていましたが、あの年齢で普段パソコンを使わなくてもいいでしょう。だいたいトップはセキュリティの専門家であるより必要な資質があります。

 
マスコミも専門家ではなく、当選回数や派閥がらみで担当大臣になったことを分かった上で叩く。意地悪ですよ。

 
人の話や、人の意見は、最初から最後まできちんと聞いた上で判断しましょう。マスコミに単純脳に洗脳されてしまいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:10
ページトップ