2019年02月16日

昨日の日報から

毎日会社のみんなの日報を見ていますが、昨日のそれに こんな記載がありました。2名分です。

 
「今日の結果ではありませんが、女性オーナー様から今はまだ分からないことや、難しいこともたくさんあると思うけど、一生懸命やっていると結果は目に見えて変わってくるから頑張ってね。と言われ嬉しくなりました」

 
「エコキュートの受注から着工、既存の引き上げまで全てしました。準備や段取りなどたくさん学べました。お客様も笑顔でありがとうと言ってくださいました。良かったです」

 
 
私もいろんな出先で、特にもっと若い時はいろんな励ましの言葉をいただいた。

 
シュンと落ち込んでいたりするとき、会社の内部もありがたいのですが、外部の人からふとそんなことを言われたら頑張らないといけないなとふっと元気になったものです。

 
人を育てるということは、社内だけでなく、いろんな人のおかげで育っているのだと改めて感じます。

 
私も他のところから来た、特にまだまだこの道で生きていくと覚悟を決めていない人に対し、部外者として「頑張れ」ともっと発していこうと思いました。そうやってみんなで人を育てることが未来を創るなぁと。

 
会社のみんなが外で褒められたり、励ましてもらったりすると嬉しいですし、ありがたいなぁという気持ちになります。

 
私もそのように他の人に良い影響を与えられる人にもっともっとなろうと感じた日報でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:30
ページトップ