2019年03月06日

LIXIL姫路ショールームで新商品学ぶ

昼からLIXILの姫路ショールームに行きました。

 
水曜日なので一般客向けには閉館しており、今日は主にBtoBのパブリック(公共施設など向け)の新商品の発表会でした。

 
LIXILの、うちの担当の樋井が力を入れていて、以前から約束をしていたので少しだけですが見に行きました。

 
 
災害時にペットボトル1本で流れるようになるトイレなど、仕組みを学ばせていただきました。

 
公共施設や大規模なところでそういうのに取り組むときにオレンジナイトが提案したいと感じる商材でした。

 
向かって右が通常時、左が災害時にタンクをあけ、ペットボトルをさした状態です。

 
IMG_3810

 
IMG_3809

 
 
他にもいろんなものがあり、一般家庭とはまた違うトイレを見せてもらいました。

 
IMG_3812

 
IMG_3814

 
 
また、和式のトイレを洋式にするLIXILの特許製法など、今日もまた学びを多い1日でありました。

 
IMG_3815

 
IMG_3820

 
IMG_3816

 
 
一般向けのシステムバスアライズや洗面化粧台ピアラも新商品になっていくのでそちらも特徴を見てきました。

 
アライズはKタイプとMタイプがまた新しい水栓金具になっていました。大きなレバーでした。

 
IMG_3821

 
ちなみに写真が樋井です。スピードがあり、返事が良いので好きです。カワイイ子です。

 
IMG_3822

 
 
ピアラは蛇口が変わり、またドライヤーが下の収納に入るようになったそうです。

 
IMG_3826

 
 
常に新しいものは勉強しないと最新をお客様に提案できません。さっそく出していこうと思います。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:20
ページトップ