2019年03月12日

今池と神吉が研修に行っています

昨日からうちの会社の今池と神吉が2泊3日で大阪の江坂に研修に行っています。日創研という会社が行っている可能思考研修のSAというものに参加しています。

 
私も4年前に参加したのですが、ひとことで言うと、成長のために必要な考え方を学び、これからの目的を明確にするための研修です。

「気づき」ということがテーマにされていて、まずそこを開眼、また一層開くことでこの先が大きく変化するという内容でありました。

私は自分自身の至らなさに大いに気付かされましたし、その後成長したし、していると感謝しています。

 
 
今池はみんなささえる課(事務職)で女性、神吉は夢かなえる課(営業兼現場管理職)で男です。

 
2人にはこれからの会社を背負う人財になってほしいのと、性格が良いのと、顕在化していませんがポテンシャルが高いので行かせました。

神吉などは21歳ですし、2人ともに対し、ただ純粋にステージの高い大人にしてあげたいという親心も抱いています。

 
 
今、9時前、すでに2日目のカリキュラムが始まっていることでしょう。今から時計が1周はまわるハードな2日目だと思います。

 
若い子が頑張っているので、こちら会社でもみんなで日常をやりきりたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:51
ページトップ