2019年04月03日

本を読みたい読みたいと思うのです

ここ最近、本を読みたいという欲求が自分の中ですごいんです。ジャンルは問いません。とにかく本が。

 
先週不覚にも風邪をひき、熱まで出た為夜は早めに寝る日々が続いたのと、休みを取れないまま今週に突入したのが原因であります。

 
もっと読書の時間がほしい。インプットしたい。知識がほしいし、学びたい。イライラする。そもそも字を読んでいたら落ち着くんです。

 
ある人は早朝に読むようにしていると言われるが、朝は眠たいですし、7時から仕事をしているので5時起きとなると辛い。

 
夜は酒さえ飲まなければもう少し起きていられるのでしょうが、帰って10時、11時に食事をしながら一杯やるのが幸せすぎて飲まずにはいられない。

 
基本私は本を読みながら晩御飯を食べているのですが、酒が進むとその場で目を閉じていることが多い。量はしれていますが弱いのです。ビール1本と日本酒少々です。

 
そんな、朝や夜の出来ない理由を排除したら良いのですが、寝ないと思考速度が格段に落ちますし、飲まないと精神衛生上悪いように感じもします。

 
 
もっと本を読みたい。いろんな事を感じたい。全部それらを仕事に活かせる自信があるのですが。

 
そんな時間が取れるようにもっと頑張れって事だと思う。

そして、そうなればそれが好循環してさらに結果にも出るのだと分かっている。

だから、今、もっと毎日毎日の結果を出さないといかんと思うし、焦る気持ちもあります。

 
 
隠れ家みたいな小さな部屋、陽当たりの良い窓際で、肘置きのあるちょっと質の良いファブリックと無垢の椅子に座り、たくさんの本に囲まれて過ごせる数時間がたまに来ます事を目標に、とにかく今週もやるのです。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:29
ページトップ