2019年06月17日

迷惑メール

すごい数の迷惑メールが来るのですが何故でしょう。

 
この3日間で急に来出しまして、今日など数えていませんが50件くらい。必要なメールが埋もれて掻き消されてしまうほどの量になかなか迷惑しております。

 
内容も意味がわからないようなものばかりですし、何かのサイトを見たとか、いかがわしい内容のWEBにアクセスしたということが100%無いので、どこからかアドレスが漏れたのか甚だ疑問です。

 
それにしても機械がこのようなメールをたくさん作っているのでしょうが、このようなものを商売にしている「人間」がいるのが、私は同じ人間として恥ずかしいですし、情けない。

 
そして言いたい。「金儲けというものは、他人の役に立つということ、人に必要とされる」ことを大前提として考えていただきたい。

 
 
どんな人がやっているのか知りませんが、人として値打ちのない行動はやめた方があなたのために良い。

そして、額に汗して働いて、お金を稼ぐということを覚えた方がいい。

 
一所懸命働き、自分で稼いだ1万円札は尊いですよ。

 
私もしていますが、株などの投資や、競馬などのギャンブルとはまた違う、ましてや意味不明なメールなどで人を騙して稼ぐお金とは全然違う価値の違うお金ですよ。

 
お金はありがとうと言われてもらうもので、ありがとうと言って払うものですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:58
ページトップ