2019年06月24日

社名の入った車を運転するということ

今朝、道を譲ってくれた金田組の人はものすごく感じが良かった。

 
お互い軽トラ。車が一台しかすれ違えない田んぼが横にあるような道でした。

 
笑顔でどうぞとしてくれ、こちらも会釈すると会釈してくれた。

 
何気ないことですが気持ちの良い瞬間でありましたし、軽トラに漢字で書かれた金田組の会社自体が輝いて見えました。

 
当然、個人レベルのものだけでなく社風を感じるものです。

 
そう、そんな些細なことで私の金田組の印象は上がる。

そして、見習わないといけないと感じました。

 
反対もあると感じました。

 
オレンジナイトの社名が入った車の、一挙手一投足は全て会社そのものを連想させる。

 
一瞬の出来事でありましたが、そのあとの運転で色々考えさせられる出来事でありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:29
ページトップ