2019年07月18日

夏がもうそこまで来ている

いよいよ外でセミが鳴く。早い子だけでなくみんな揃ってきた。

あっ、そう言えばずっとセミの地上での生涯は1週間だと覚えていましたが迷信で、1ヶ月くらい生きている子もたくさんいるらしいですね。

 
しかし、外からすごいセミの声がする。

 
オレンジナイトの姫路本店の裏は田んぼがあり、すぐ横に木が生えていますので、カエルの大合唱が少し弱まると、次はセミが勢力を増し、声を届けてくれる。

 
今から全力で生きるぞという、張りのあるセミの声が聞こえ出したらいよいよ梅雨も終わり。

雲は入道雲になり、夏がやってくる。

 
夏って私の感覚では7月の梅雨明けからお盆まで。そう約1ヶ月。

 
私は8月生まれなのでかも分かりませんが、1年でこの今からの1ヶ月が一番好きです。わくわくします。

 
汗だくになりますし、高校野球がありますし、辛いものが上手い。

 
何より朝起きた瞬間から明るく、暑く、最高です。

 
理由は大したことないのですが、テンションが上がる。

 
もうすぐ梅雨が終わると思ったら、考えるだけで嬉しいですね。

 
 
現場で又商談で、話をしているだけで絞れるような汗がでる。

蜃気楼が見えるような熱々のアスファルトに立ち、チラシをたっぷり持ちポスティングをする。

また今年もこれが出来る。夏の醍醐味、幸せです。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:10
ページトップ