2019年09月05日

子供の虐待

今日の神戸新聞の社会面です。子供の虐待。

 
虐待

 
普通に読めません。

 
かわいそうで。

 
なぜこんなに自分の子供を含め、小さい子を虐待する人があとをたたないのでしょうか。

 
5歳の子がどんな気持ちでこのメモを書いたのか。

 
ただ甘えたい。愛してほしいだけなのに。

 
 
何か出来ることはないのでしょうか。

 
何か出来ることを模索するとともに、自分のまわりにそんな疑いのある状況がちょっとでもあれば関わることが大切だと思う。

 
親が教育するから他人は口出ししないではなく、そこでトラブルになってもいいから怪しいと思ったら関わること。

 
私はそういうふうにしたいと思っています。もっとおせっかいに。

 
 
抱っこしてほしかっただろう。頭を撫ででほしかっただろうな。

 
次生まれ変わったら、そんなことをいっぱいしてもらえますようにと思います。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:48
ページトップ