2019年09月22日

Proというネーミング

「Pro」というネーミングは素晴らしい。新しいiPhoneのことです。

 
私はパソコンはMacBook Proを愛用、タブレットもiPad Proを使っています。

 
機能はおそらく半分も、いや30%も使っていないと思いますが「Pro」というネーミングなだけでそれを選ばないではいられなくなる客層、完全にターゲット客だと自負しています。

 
新しいiPhoneでもこのたび「Pro」が出ました。

ネットの情報では今回リリースされた iPhone11、iPhonePro、iPhonePro Maxでは11で十分という意見が大半ですが、3つを並べて真ん中にProを見せているところからもProを一番売りたいのでしょう。

 
そんな事も考えながらもやはり「Pro」という名前だけで後ろ髪が引かれます。

 
私のスマホ、現在はiPhoneのXですがいつから使っているのかと気になります。

 
ネーミングってすごい力です。ネーミングだけで売れ方が変わりますし、そこでは売上もそうですが、何より利益率が画期的に上がるでしょうね。

 
分かってはいるのですが欲しくなるのです。プロと付くだけで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:20
ページトップ