2019年10月02日

香港のデモを観て

香港でデモが大きくなっています。

 
私はとても素晴らしい事だと思っています。

 
体制が気に入らなければデモをするべきです。

極めて健全。

 
日本は変に成熟してしまい、そして冷めてしまい、あそこまで政治を一般市民が考えない風潮になっています。

 
しかし、本来はあの香港の人たちの行動こそが真のナショナリズムではないでしょうか。

 
みんなが自分の国はこうあるべきだと考え、行動する。

 
警察や軍隊は国民や市民を守るための存在ではない。彼らはあくまで現体制を守るための手段であります。

 
命を落とすことも時代の過渡期にはやむを得ない。歴史はそれを繰り返しています。

 
香港の人たちは今やりきらないと後悔します。

中国共産党に屈することなくやりきってほしい。

 
それが歴史であり、大切な瞬間ではないかと私は思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:42
ページトップ