2019年10月07日

床材で畳が一番好き

私は床材で最も好きなのは畳です。

 
トイレや洗面脱衣室以外は全て床材は畳がベストとくらい思っています。

 
玄関入ってすぐや廊下も、そしてリビングや各部屋全て畳が良いと思っています。

 
なぜなのかわかりませんが、畳が好きなのです。テーブルや椅子を置くにしても畳が良い。

 
今現在提供しているリフォームでは、床材としてまず第一にフロア、そして二番目にクッションフロアで、その次がフローリング、そしてその次に畳くらいでしょうか。

圧倒的にフロアでありますが、もっと畳を勧めたいですし、売りたいなぁと思っています。

 
畳に座ると落ち着きますし、畳の上を歩くと柔らかいんです。長い距離を歩くととてもリッチな気分になる。

 
畳にもいろいろありまして、一般的に琉球畳と思われている「半畳の畳」、ヘリのないタイプ。これも好きです。オシャレですし、和モダンな空間になる。しかし、最高に好きなのはい草。それも熊本産の長いい草のやつ。

 
とにかく畳は素晴らしい床材です。もっともっと使っていただきたいなぁといつも思っています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:46
ページトップ