2019年11月20日

リース期間の終わり

自分で自分のことを細い(こまい)人間だなぁと笑ってしまうことがよくありますがその一つ。

 
リース期間が終わったり、もうすぐ終わるのを明細で感じたとき。

 
リース明細

 
これは電話数台のリースの明細で、他にも電話やコピー機やセキュリティや、たくさんリースを組んでいるのですが、例えばこのどこの店かの電話のリース代ですが、一つが終わり、ワンセットがあと2回で終わるようです。

 
この電話機、思えば83回、7年も払ってきたんですね。

 
契約したときの事はしっかりと全部覚えているものです。

 
最近コピー機も2台リースが終わったんです。

 
毎月これらで数万円も支払いが減る。嬉しい。

ご存知の方も多いでしょうが、リース期間が終わってからの再リースは、今までの1ヶ月分くらいの費用で1年間借りられる。格段に安くなります。

私はここからが本番だと気合が入る。会社のみんなには大切にしろよと願う。

 
細いなぁと思うのですが、純粋にとても嬉しく感じる瞬間です。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:21
ページトップ