2019年11月28日

おもしろい!オレンジレポート

手前味噌ながら、うちの会社のみんなが書いているオレンジレポートもおもしろいものが多くなってきたと感じます。

 
おもしろいというのは笑いという意味ではなく興味深いという意味ですが、次世代住宅ポイントの申請の内容や現場調査の様子、最近 姫路本店のトイレのCFを張り替えたのですが、同じものをお客様のお家に提案していたり、そしてお客様であるペンションみかん様の紹介など、他にもたくさん良いなぁと感じます。

 
ところで、私も書いている人間の一人なのでよく分かるのですが、コメントを頭で考えながら撮っている写真と、何も考えずに写真を撮り、そこに後から文章を書いているのと2パターンあります。

 
前者を推奨していまして、その方が読み手に伝わりますよと言っているのですが、しかしずっと変わらず悪気もなくパシャっとスマホで撮り、それを選びコメントを書いている者もいます。

まぁ、それはそれでみんなの人間性を知っているのでそれもおもしろいと思って見ています。

写真を撮っている姿も想像できますので。

 
オレンジレポートからの工事の問合せもけっこうあるんですよ。

 
これからはもっとお客様や現場の職人を載せていったら一層リアルなレポートになるのではと思います。

 
こだわっていることがありまして、書くネタは新鮮なものにしようと言っています。決して古い現場のものではなく、今終わったものや着工中の現場にしようと。

やはり情報は鮮度が大切ですし、今のオレンジナイトをお伝えしたいですからね。

 
ぜひ、オレンジレポートも毎日更新していますのでご覧くださいませ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:14
ページトップ