2019年12月03日

ダイキンの感謝会に参加させていただきました

先程大阪から帰ってきました。

今日はダイキンの代理店・特約店の感謝会に招待いただき午後から参加していました。

 
ザ・シンフォニーホールにて全国から集まった会社の中でも特に仕入れが多い会社が表彰されていました。やはりダイキンですからエアコンの販売施工の会社が上位をしめていました。

 
IMG_1515

 
IMG_1513

 
IMG_1516

 
その後、関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏を、首席指揮者の藤岡幸夫さん(有名らしいです)の指揮で聞かせてもらいました。

 
ここで発見があったんですが、指揮者の指揮って演奏より僅かに前にいっているんですね。

 
初オーケストラでしたが、初めて知りました。

確かに、それでこそ指揮ですよね。しかし、よく耳で今聞こえる音を聞きながら、ほんの0、5秒くらい先を指揮できるんですね。当たり前のことですが、感動しました。

 
IMG_1523

 
 
その後、ホテルニューオータニにバスで移動し、食事会でした。

 
こんなに横長の部屋見たことがないくらい向こうが見えませんでした。笑

 
IMG_1525

 
新聞やビジネス雑誌でよく見るダイキンの井上会長を見れて良かったです。

 
IMG_1528

 
 
個人的にかなり好きなオール阪神巨人の漫才など、とても豪華な会でした。

 
IMG_1536

 
IMG_1542

 
IMG_1540

 
IMG_1543

 
IMG_1548

 
 
さすがダイキン。全国から1000人以上の参加の盛大な会でした。

 
会社のみんなでたくさん売って、お客様にたくさん買っていただいたからこのような体験ができました。

 
吸収したものを明日からの仕事にぜひ活かしたいと思います。

 
ご招待いただきありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:32
ページトップ