2019年12月23日

事務所で挨拶したいのに

年末年始の挨拶にたくさんの方が来てくださるのですが、事務所にいない事が多く、お会い出来ずに終わる事がとても多く非常に心に引っかかります。

 
お会いして「1年間どうもありがとうございました。来年も頑張りますのでよろしくお願いします」とひと言お伝えするのは自分の重要な仕事なのにと。

 
そのひと言の意思表示こそが役割なのになぁと、会社から「誰々様が年末の挨拶にみえられました」とメールが送られてくるたびに思うのです。

 
立派にそのようにお越しいただいた方々の対応をされている方々のようになれるよう、とにかくビジョンを明確に、そしてまずは今をそしてこの年末をやりきらないといけないと思うのでした。

 
 
早いもので「よいお年を」という挨拶が始まる時期になってまいりましたね。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:41
ページトップ