2020年01月23日

売り

芸能人はどうやって自分を売るかを自らとプロダクションがマネジメントする。

 
大なり小なりキャラを設定し、得意分野を作り、そして1番の売りはここだという分野でまず勝負する。

 
その分野で勝利したものが総合というフィールドに立つ。

 
漫才でもコントでも、モデルでも歌手でもそこで勝利したものがフリートークで新たなステージに立つ。

 
生き残るにはまず最初の得意分野での勝利が必須となる。

 
我々一般の人間にはプロダクションもマネジャーもつかない。

 
必要なのはセルフマネジメント。自ら自分の売りを作り、長所と短所を認識し、さらに見た目を自分でプロデュースする。

 
これを曖昧にしていては明確にしている者には勝てない。

 
世間の全てが同じ。

 
それが打ち出せていない会社は生き残れないし、それがクリアでない飲食店はすぐに潰れる。

恐ろしいのは「どこにでもある。いる」「どこでやっても、買っても同じ」と感じられること。

 
あなたの売りは何ですか。あなたが社長ならあなたにいくら給与を出したいか。あなたがお客ならあなたからぜひ買いたいか。

あなたの売りはその商品の付加価値になっているか。

 
いつも自問自答します。

 
お客様に選んでいただけるマネジメント。プロはそこが求められる。真のプロはみんなそれを考えていると思うのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:43
ページトップ