2020年01月27日

「社長って何だ!」を読みました

伊藤忠商事の元社長であり、中国大使をされた丹羽宇一郎さんの「社長って何だ!」を読みました。

 
社長って何だ

 
主に大企業の社長についての気概を書かれていましたが、やはりたまにこういう考え方の本を読むのは大切だと思いました。

 
丹羽さんはとにかく目先の利益や自分のことを一番に考えるのではなく、そこで働く人、そして大局を読んで生きなさいと説かれていました。

 
考え方って人生を左右させます。

 
私自身もこのような素晴らしい考え方をしっかり吸収し、実践させねばと思います。

 
立場が上になるほど、その立場だからいいやと自分に甘くなることなく、その立場にふさわしい生き方や振る舞いをし続けること、さらに意識したいと本を読んでそうだなぁと思いました。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:03
ページトップ