2020年02月12日

ウイルス感染から考える

会社や家に帰ると手を洗います。昔よりは入念に洗うようになった自分がいます。

 
しかし、手にどれくらいのウイルスがいるのか知りたい。興味があるんです。

 
車を運転しながらおにぎりやパンを食べることがある。昼ご飯の時間がなくて。

 
そんなときは手は洗わない。そんな手でおにぎりの海苔を掴む。

もぐもぐ食べる。手が汚いと私はあまり気にならない。おしぼりは手より食後の口を拭く。

 
テレビでマスクは帰宅したらビニル袋に入れてゴミ箱に捨てるのが正しいと言っている。無茶苦茶だ。

マスクの表面にウイルスがついているからというのが理由だが、それなら服には付いていないのか。服はビニルに入れて捨てる事は無い。

 
消毒やうがいも励行される。私はうがいは特に疑問である。何の効果があるのか。

それよりはいっそうのことゴクんと胃に流し込んでウイルスを胃酸で殺してしまう方が上では無いか。

 
そこまで過敏になる必要は本当にあるのか。

 
現代の健康に関する情報は私は半分は信用できないと考えている。健康診断から癌治療からサプリまで。半分はビジネスだと感じている。

 
要は免疫力が全てであると考えているのですが、そこになぜもっと着目しないのか。マスクをはじめ、いろんなものが売れなくなるからか。

 
現代人は私も含めてどんどんひ弱になる。

 
情報にやられる。

 
健康も環境もスポーツも全て金儲けか。

 
正しい情報は自分で判断する能力を持たないといけない。そうでないと今の世の中では一部の資本家に利用されて終わってしまう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:44
ページトップ