2020年02月16日

完全オフ

久しぶりの完全なオフ。考えると正月明けからで今年初めてのようです。

 
ちょうど雨も降り、副交感神経を優位にするのはちょうど良い。

 
庭を眺めると、梅の花がもうかなり枝にくっついている。

 
日中に家にいないのと、幾分今年は早いのか、全く気付かなかった。

 
梅は紅梅の枝垂れ。世話をしないのであんまり成長しませんし、最初より花の数も減りましたが、毎年春に咲いてくれる。

 
桜も好きですが、私は梅が好き。

 
 
今日は落ち着いてじっくりと、作業ではない、考える必要がある仕事をしよう。

 
と、今書きながら思ったのですが、いや、それではオフにならないなぁと心の中で笑った。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:51
ページトップ