2020年03月13日

もし新型コロナウイルスに会社の誰かが感染したらと考える

新型コロナウイルスの感染者が出ている姫路の野里の病院。

 
大変だろうなぁと思うと同時に明日は我が身だと心から思う。

 
病院だから病人が来ます。よってウイルスや細菌の存在は当然うちのようなリフォーム会社よりは多いでしょう。

 
なので感染リスクも上がるのは仕方がない。

 
しかし、感染者が出たらその対応に本当に大変だろうと思う。

 
 
うちにそれが出たらどうなるか。

 
私は別に大した病気ではないと思っていたとしても、「オレンジナイトにリフォームを頼んだらコロナがうつる」と言われたら非常に商売に影響が出る。

 
そんな中、名前を出して、きちんと対応していくのは企業としてベストな選択肢ではありますが、その病院は偉いなぁと、そして大変ですが頑張ってくださいと思います。

 
我々傍観者は、風評被害を助長するような発言や行動をしないようにすることが大切です。明日は我が身ですし、お互い様です。

 
早くこの騒動がおさまりますように。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 15:03
ページトップ