2020年03月16日

マスクは不要

先日、私はうがいはしないと書きましたら、幾人かからその通りだとか、した方が良いと言われました。

 
もちろん砂埃や解体現場に行った後は気持ち悪いからしますよ。口の中がジャリジャリ感があるので。

 
しかし、予防という観点ではしないのです。緑茶を飲む。本当はほうじ茶が好きなのですが。

 
 
また、うがいと共に私はマスクはしません。

もちろんこれも予防ということでです。

 
咳が出たり、自分が何かに感染したらします。それはします。

 
しかし、今現在まわりでマスクをしている人がたくさんいますが、ファッションとしてなら自由というかしょうがないですし、花粉症なら有効でしょうが、新型コロナウイルス対策なら無意味でしょう。

 
マスク代、お金の無駄ですし、それを探して回るのも時間の無駄。高値で買うのもバカげています。

 
国や医療の権威ある人がきちんと正しいことを言うべきだ。マスクを増産するとかは一番に言う事ではないと思う。

 
本当に必要な人に我々はマスクはきちんと回すべきであります。

 
また、本当は必要も無いマスクを奨励したりしてはいけない。

 
高値で売ったりする人は絶対に商売人として成功しない。アブク銭は稼げるでしょうが、数ヶ月後にはまたお金に困るでしょう。考え方が間違っているから。

 
とにかく元気な人はマスクは要りませんよ。

元気に素顔で活動することがまわりに良い影響を与える。

これこそ生きている目的の一つではないでしょうか。

 
マスクはそれを阻害する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:41
ページトップ