2020年03月26日

株価の乱高下で嫌になる

この1ヶ月、株価の乱高下が激しく、何か私にはただのギャンブルのような感じがし、正直つまらなく感じている。

 
先週までこの1ヶ月間で最大680万円の損をした。これにはまいった。

しかし、ソフトバンクグループの爆騰が主な要因で、この1週間で240万円の損まで戻している。

 
ほおっておくわけにはいかないので、2日前に同株を2000株買い増ししたのが寄与している。

 
それにしても株の上がり方、下がり方が激しい。疲れる。

 
当然キャピタルゲインは狙ってやっているのですが、カッコイイ経営者にあやかる意味で、その方々の会社の株しか原則買わない。そのやり方をしだしてから儲けが出るようになった。

 
所詮昼間にチェックをする間もない素人は、チャートを読むよりその方が正解だと学んだ。

 
なので、そのやり方をしている者として、米国や外国人に大きく影響される投機的な現状に嫌気がさす。

 
本当は、憧れる経営者に少額かもわかりませんが使ってほしいと投資しているのに、それが最近投機になっている。

 
投機となれば絶対に我々は勝ちきれない。

 
ただのギャンブル。

 
商売もある種ギャンブルですが、アイデアと努力が反映されるから燃える。運だけのそれは気持ちがそこまで入らない。

 
 
株価が下がっている。でも私のような素人は絶対に順ざやでやるべしです。

 
今、いくら下がっていると言っても手を出すべきでない。外国人にやられます。

 
AIやコンピューターが幅を利かす取引ではなく、純粋に投資という名の応援をしたいなぁ。そんな方が好きです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:23
ページトップ