2020年04月07日

今朝の朝礼で

今朝の朝礼で1階と2階とで2回話しました事です。

 
今週、来週はチームではなく個人として頑張ってほしいという事。

 
個人として自分の身は守らないといけませんし、こういう逆風なときはマンパワーがその影響を受けにくいという事。

 
組織、チームでは経済的に影響を受ける事が、1人では影響を受けないことはおおいにある。

 
 
抽象的な言い方かもしれませんがこの一文に尽きる。

「うちくらいの規模の会社が逆風にあう数週間においてはマンパワーが大切」だと。

 
 
しばらく考えた答えです。チームでやる時が95%。残りの5%が今かな。

 
 
甘えを捨てる。

営業にしても事務にしても現場管理にしても、今、自分自身がお金を産んでいるか、またどのくらい産んでいるかをめいいっぱい考え、行動するときだ。

 
当然私自身、みんなや色んなものを守る為、覚悟して臨みたいと思っている。

 
 
大きな声で挨拶、良い表情でいきましょう!と今週明け、本日の1階と2階の朝礼で話したことでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:36
ページトップ