2020年04月18日

オレンジナイトの新型コロナウイルス感染症対策と想い

20日の月曜日からゴールデンウイーク明けまで、オレンジナイトでは姫路別所店と太子店を終日CLOSEとし、営業と管理の人員を一日交代出勤とします。

 
後の一日は休日以外は在宅勤務とし、必要があれば、また数字や役割の目標達成の為に自主的に活動するいう形にすることに決めています。

 
本社機能のある姫路本店と赤穂店は通常通りOPENさせていただきますが、姫路本店も18時には期間中閉店いたします。

 
 
7割や8割減とまではいきませんが、4割減くらいの出勤体制にしましたので、少しでも国が要請する感染リスクを低減する方針に協力出来ていくのではと考えています。

 
また、会社の人間が新型コロナウイルスに感染する確率も、減らせると考えていますし、それは運もありますが、何とか0であってほしいと願います。

 
 
ここからなのですが、どうやって今月もやりきれるのか。

コロナのせいにして出来ない理由を創るのは簡単です。

 
そんな会社や人は年中そんな事を言う。しかし、オレンジナイトはコロナだからこそ出来る理由を考えますし、創る集団です。目指しています。

 
4月のあと2週、自由に動ける時間が増え、会社のみんながどのように考え、行動していくか。

 
それはちょっと見てみたいなと楽しみにしています。普段できない思考と行動をこれをチャンスにしてほしい。

 
 
最後に、自分の感染リスクを減らす方法。

 
これはあらゆる事に直結するリスクであり、寝ていたら良いという個人の問題では終わらない。判断と実務が滞り、士気が下がる。取引先にも迷惑がかかる。

感染した場合の事も想定はしていますが、想定出来ないパターンもあるなと考える毎日です。

 
 
あと2週間とゴールデンウイークで終息し、おさまっていきますよう、祈りながらも考えることは山積みでありながらも前に前に行きたいと思います。

 
 
意外な事に4月、オレンジナイトは売上は現在のところまずまず良いところまできています。

 
現在いろんな事態を考えてやっていますが、経営者なので、それが大きな大きな心の支えになっています。

 
このような状況下でも、オレンジナイトに工事を発注くださる多くのお客様。心からありがたいと、そしてあたりまえではないと感謝しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:57
ページトップ