2020年04月18日

今日の日経プラス1から

今日の日経プラス1の記事です。

 
ビジネスマナーにおいて、これはOKだと思う。これはNGだと思う。を記事にされています。

 
 
日経プラス1

 
日経プラス1

 
 
この記事を読んで、マナー違反、マナー違反でないの区分けがほぼ私も同じだと感じました。

 
電話を目上より先に切るなど言語道断ですが、「よろしくお願いします!」とメールで感嘆符をつけるのは、人間関係が出来ている部下なら何も思いませんし、むしろ元気があって良いような気もします。

 
あなた様はどうですか。

 
 
まぁ、マナーとはルールではなく思いやり、お互いにそこを大切に行動したいものですね。私も雑になっているところ、また気を付けたいと感じました。

 
おもしろい記事でしたのでご覧ください。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:27
ページトップ