2020年04月27日

緊急事態宣言と安倍さんのマスク

緊急事態宣言、今週で5月6日以降どうなるのか決まると考えています。

 
勝負は4月末まででしょう。

 
「延長がベスト」という、生産をしないでも生きていける立場の人の、安易な考え方が世論を形成してしまわないことを願います。

 
解除に向けて5月の営業計画を立てておりますが、私は東京と大阪のみ6日以降も延長、他は解除となると予想しています。

 
 
しかし、すごい疑問に思うのですが安倍総理のあのマスク、不自然は不自然なのですが、なぜトップである安倍さんがあのマスクをしているのに閣僚がみんな使い捨てマスクなのでしょう。私には意味がわからない。

 
それこそ忖度しないといけませんし、そこは忠誠心をみせてほしいと。そこにマスクの選択の自由は無いと思うのですがいかがでしょうか。

 
安倍さんも自分がこのマスクを勧め、自らしているのになぜお前らはしないのかくらい言えばいい。国民に配るんだぞと。

 
 
マスク自体にも疑問ですが、とにかく閣僚にはそういうところが日本を弱くしていると思うのと、とにかく「保険」で東京と大阪は延長し、兵庫県は解除だろうと思います。

 
ぜひ解除し、命を保つ手段の経済活動をフルスロットルで回したいですし、回していただきたいと思います。

 
命、命と目先の感染での命を正義とばかりに言いますが、経済活動からの命はそんな少ない数では済まないでしょう。

 
解除を願いますし、祈ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:23
ページトップ