2020年05月14日

トイレはあなたにお金が貯まるか貯まりにくいかを表す

トイレに対する考え方は、相対的にお金が貯まる人、貯まりにくい人を表すと経験上感じます。

 
トイレ本体や、トイレという空間に極力お金をかけたくない、汚いところという思考ではお金は貯まりにくく、毎日必ず使うところだし、良い空間にしたいという思考の人はお金が貯まる傾向にある。

 
お金があるからトイレをキレイにしているのではなく、そもそもの考え方の問題だ。

 
トイレが臭い、掃除があまりなされていないおうちに住んでいるお金持ちは未だみたことがない。

 
お金持ちのおうちでトイレが汚いのもこれまたみたことがない。

 
今現在お金持ちではまだないが、その考え方なら成功していくだろうと感じる人のおうちのトイレはまず間違いなくキレイ。賃貸でもこれは同じである。

 
なぜでしょう。

 
 
では、お金は無いよりあったほうが良い。それならばトイレは美しくしたほうが良い。

 
LIXILのサティス、PanasonicのL150、TOTOのネオレストを設置し、床や壁をより清潔にリフォームし、一番大切な掃除を毎日するとお金は貯まるのです。

 
間違いない。

 
普段の考え方はお金が集まる体質か集まらない体質かが決定する。それを顕在化しているのがトイレです。

 
おうちのトイレがまず第一に清潔か。そして、トイレ空間にお金がかかってもよいという思考を持っているか。この二つが備わっていればお金は貯まる。皆さんそうなので。

 
逆にそのような考え方が少なかったり無かったらお金は貯まりにくい。残念ですが。

 
 
今まで何万件みてきていますが、トイレはそんなことを如実に表す空間なんですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:53
ページトップ