2020年05月22日

結果を見せ、その過程も見せる

会社でもなんでも、リーダー、上司という人は部下に結果を見せないといけない。

 
結果を出さないと誰もついてこない。口だけではだめ。

 
しっかりと結果を出し、それも出し続けることが求められる。

 
ただ、結果を出しているとしても、結果しか見せないとこれまた部下はついてこない。

 
過程をあえて見せる必要があるし、部下もきちんと考えるので、「あの人やっているもんなぁ」という自分自身で腑に落ちたら心で理解すると思う。

 
背中を見せるってそういうことかな。

 
結果は出さないといけないし、人を動かすためにはその過程も見せないといけない。

過程だけで結果が出ていないのも論外ですし。大変だと思いますが、人の心を動かすにはどちらも必要だと思うのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:19
ページトップ