2020年06月03日

シリーズ「リフォーム屋の社長のうんちく6」

現在、オレンジナイトではトイレはタンクがありそこが手洗いになっているものと、タンクレスのトイレが大体半々で売れています。

 
お客様のおうちのトイレに、手洗いが別についている場合の方が圧倒的に少ないにも関わらず。

 
タンクレスのトイレの方がカッコイイ。これは多くのお客様の声です。

 
では、タンクレスが欲しい。しかし、手洗いをトイレの中に作るのはまた費用がかかる。それは嫌だなぁ。

 
ということで、トイレはタンクレスにされ、手は、もうトイレの中で洗わないで、トイレの横にある洗面所で洗うと割り切ったお客様が意外と多くおられます。

 
お客さんが来たら困るなぁとは言われますが、いや、そんなに頻繁でもないしと結論付く。「娘と孫くらいや」と。

 
今、トイレの交換をお考えの方で、子供さんももう家を出られて2人や1人で住んでいると言われるお客様。

 
迷わず「タンクレス」にしてください。そんな方、意外にとても多いですから。

 
トイレのタンクの上に付いているあのちょびちょびしたお水では手は洗えないでしょう。濡らしているだけです。

 
それならいっそうのこと無くして洗面所でじゃぶじゃぶ洗いましょう。

 
ちなみに私は家では手は洗わない。会社では体裁があるから洗っているけど。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 12:05
ページトップ