2020年06月13日

歩きながら食べる習慣

歩きながらパンを食べたり、おにぎりをかじったりしている人って結構います。

 
基本若い人の方が多いですが、おじいさん、おばあさん、いや、おばあさんはあまり見ないですが、おじいさんはいる。

 
別にそれが良いとか悪いとかではなく全然自由にしたら良いのですが、自分自身そういう習慣が全く無いなとふと思うのです。

 
なぜだろう。

 
なぜ私は歩きながら食べないのか。

 
中学生の頃、部活帰りで普通にパンをかじって笑いながら歩いていた。していた。パンでもおにぎりでも唐揚げでも。

 
高校生、あんまり記憶ないなぁ。大学、歩いて食べてない。

 
理由はわからない。ただ、食べにくいからか。そんな習慣がない。

 
たぶん歩きながら、自転車に乗りながらパクパク食べるのは一定層の習慣がある人だけか。

 
レアケースで、うちの会社の前をカップラーメンを食べながら歩いている人がいる。

 
忙しそうではない。ずるずる食べながらゆっくり歩いている。

 
そう言えば、祭りなどの屋台でも、私は座って食べたいと思い、座れる場所を探している。

 
なぜ歩きながら食べる習慣がある人とない人がいるのか。素朴な疑問であります。

 
 
あなたは歩きながら食べますか。食べませんか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:28
ページトップ