2013年02月21日

花は癒してくれます

画像画像どちらも僕の家にある花で、今朝の写真です。

ピンクのが「クイーンローズ」という花で、つぼみの小さな時に買ってもう1ヶ月以上経ちます。

毎日少しずつつぼみが開き、きれいなピンクの花が咲いてきました。

リビングに置き、毎日観るのを楽しみにしています。

とてもかわいく咲き、観ているだけで癒されます。

毎日じっくり観ていますから、毎日少しずつ変わってきているのがよくわかりますし、生きているなぁと感じます。

庭には1本だけ植木を植えています。

僕の一番好きな花である梅です。紅い枝垂れ梅です。

桜も好きですが、梅の控えめな、大人の美しさにいつの頃からか魅力を感じまして、家にも小さいですが植えました。

こちらも毎日少しずつつぼみが膨らんできています。

春の訪れを切に感じますし、観ているだけで心が踊ります。

少し暖かくなり、この梅の花が満開になったら、一人で(笑)この木の前でイスに座り、日本酒を飲むのが今の自分のささやかな楽しみです。

うららかな春の日差しをあび、楽しく酔うために今日も頑張ります。


posted by orangeknight at 07:09
ページトップ