2013年02月03日

今日は節分

画像節分ですね。今日の晩ご飯は巻き寿司といわしでした。

僕専用に、近所のスーパーで一番高い980円(笑)の巻き寿司を買いました。

僕が一人でかぶろうとしていたら、息子が「あーん!あーん!」とぼくも食べたいと言ってきたので渡すと、めちゃくちゃでかい巻き寿司に顔を押し付けてかぶりついていました。

小さいくせに、やはり男の子だけあり娘とは食べる量が違います。

そして、去年の節分の日のブログでも使用した手製の鬼のお面を一年ぶりにだしてきて、ごはんが終わったら豆まきをし、娘と息子を怖がらせてやるぞ~とウキウキしていました。

子どもを怖がらせてどうするねんと言われそうですが、やるときは真剣に、そして本格的にが好きなんです(笑)。

と、ところが今日に限りごはんを食べながら娘がウトウトしてきました。

そして、どんどん深い眠りに入っていき、それに息子もなぜか続き、現在2人揃って寝てしまっています。

しょうがないので、妻に鬼のお面をかぶった写真だけ撮ってもらいました。

この一年、娘が悪い事をするたびに「鬼がくるよ」と言ってきました。久々の対面だったんですが、またの機会ということで。

画像


posted by orangeknight at 22:01
ページトップ