2020年07月15日

ダイキンの新入社員の子に感動した

ダイキンの新入社員3人とうちの3人でエアコンチラシのポスティングを行いました。

 

ポスティングの仕方とエリアを説明し、スタートしました。

 

ダイキンポスティング

 

ダイキンポスティング

 

ダイキンポスティング

 

 

今日感動したのは、うちの坂野も500部を2時間弱でポスティングしたのですが、ダイキンの弓矢君(写真前列右から2番目)が素晴らしかった。

 

彼はポスティング初めてにして、500部を1時間40分で行いました。

 

彼は最初からとても意欲的で、私が送り迎えしたのですが「どうやってそんなに早くできたのか」と聞きますと「ずっと走ってやりました!」とこたえました。

 

感動しました。

感動もしましたし、「終わりました!」と元気に電話してきて「1番や」と伝えると、「やった!」すごく喜んでいましたから迎えにわざわざ行ってあげたくもなりましたし、行きました。

 

うちの事務所に帰ってからもニコニコしていました。すすめてもないのにサラッと椅子に座っていました。

 

20代前半は本当にこれで良いと思います。

 

意欲が一番、目の前の仕事を選ばず、与えられたことに対して全力で取り組み、続ける。

 

本人にもそこから道が出来てくるでしょうし、それでかわいいと上司に思ってもらい、少し認められて仕事を教えてもらえるようになるもんです。

 

 

話は余談になりましたが、良い刺激を頂いた午後からのダイキンオレンジナイトコラボポスティングでした。

 

 

最後に、いつもいつも全力でサポートしてくださるダイキンの三浦部長に心から感謝です。お金ではないものをいつももらっていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 18:15
ページトップ