2013年01月17日

配管の修理レポート

画像画像画像画像画像画像画像ここ数日ほんとに寒いですね。


昨日、今日と配管が割れたとか、破裂したとか、水漏れの修理のご依頼がほんとにたくさんございます。


写真は僕が行ってきたものですが、「駐車場がなぜか全面濡れている。下から上がってきているみたい」というお電話でした。


職人が怪しそうな所を少し掘ると、案の定、給水の配管がこの寒さでかつなぎ目の縁が切れてしまっていまして、そこから水がダダ漏れでした。


しかし、感心したのが漏れている場所をピンポイントで当てたんです。


さすがだと思いました。


傷んでいる箇所は切断し、新しいものと交換し、きっちり復旧しました。


たぶん、今日は寒くなるだろうと言われていますので、配管の破裂など多いと思いますが、いつでもお気軽にご連絡くだされば、必ず数時間以内に伺います。


現場レポートでした。


posted by orangeknight at 13:02
ページトップ